妙に眠かったりして、全然更新できなかった……。スマソ
それとはてなブックマークも始めました。
プライベートですが、くにすらさんだけは見られます。
順次増やしたり、コメント入れたりします。


さてD&Dで「ニンジャ」のデータが欲しかった本当の理由は、くノ一を作りたかったからです。くノ一と言えば、お色気担当の代表格。
例を挙げるのなら、山田風太郎氏の「くノ一忍法帖」シリーズを筆頭に、格闘ゲーム「KoFシリーズ」の「不知火舞」。
「DoA」シリーズの「かすみ」と「あやね」。
カプコンvsSNK」では「源流斎マキ」と言うキャラも居ましたね。
他には「レイチェル」というキャラも居たと思います。
言うまでもなくどの作品のくノ一も、スタイル抜群なのに加え、衣装の布地の面積が少なく半裸と言っても差し支えない卑猥な格好です。
不知火舞」に至ってはほとんど裸同然です。
相手を惑わせる為の格好なのか、全く格闘戦向きの格好ではないのですが、これでお色気担当と言わずしてどうするのでしょうか?
よってお色気担当の「くノ一」キャラを作りたかったのです。


現在所有しているTRPGで、「くノ一」キャラを作れるシステムを列挙します。
ちなみに「くノ一」キャラと判断する条件は……。
1.女性である事。
2.クラス名が「ニンジャ」や「忍者」には限らないが、敏捷で縄抜けや罠解除といった隠密行動などが得意な上に、いわゆる「忍法」的な多少の魔法的能力がある。
3.日本やそれをモデルにした極東の設定があり、その出身者を選べる事。

の3つです。

上記を基準から判断して、まずは「D&D」ですね。サプリメント冒険者大全」買ったばかりですし。

和風TRPGでは「天羅万象」と「戦国霊異伝」。
それとつい先日買った「比叡山炎上」。
この3つにはどれも「忍者」と言うクラスまたはアーキタイプが存在します。
和風なのだし当然ですね。

現代物にも多いですね。
ナイトウィザード」、「真・女神転生」シリーズ、「ブルーローズ」と言った所ですかね……? (「ブルーローズ」では難しいかも……)
あっ「ガンドック」なら可能ではありますな。
NWにはクラス「忍者」がありますし、メガテンには「忍術」という系統が存在します。
「ブルーローズ」や「ガンドック」だと難しいのですが、ブルーローズでは経歴に「武道家」とか運命「暗殺者」とか取れば作れなくは無さそうですね。
ガンドックだと「スカウト」と「グラップラー」でも組み合わせれば良さそう……。
サンプルキャラにもいましたし。

ファンタジーだと……先に挙げた「D&D」以外では……。
まずはエロシナリオをやるきっかけになった「エンジェルクエスト」。
「阿修羅ファンタジーTRPG」、「無限のファンタジア」、「アリアンロッド」、「ルナル」、「ワースブレイド」、「ウィザードリィ」、「セブンフォートレス」(ちょっと難しいか?)、「エルジェネシス」、同人システム「サイファー・トゥ・ザ・ワールド」
(以下サイファーと省略。知らないでしょうから次のURLを参照下さい。
なおどうしてもルールが欲しいなら、以前無料で公開されていたヴァージョンがあります。
これをメールか何かに添付して送ろうかと思います。
http://www.trpg.net/cre/cypher/index.htm )、こんな所でしょうか?
エンクエは、「忍者」というクラスがあり、当然エッチな忍法を使えます。
AFRPGはクラスに「忍者」があります。しかしルールが何か使いにくいですな。
無限のファンタジアにはクラス「忍び」があります。
アリアンロッドもサブクラスにありますね。
ルナルは「影タマット」ですね。
ワースは俗業に練法使いの門外の術とか、その辺りを組み合わせれば作れそうですね。
ウィザードリィは超有名です。裸であるほど強いという、あれですね。
セブンフォートレスやエルジェネだと、色々と工夫しないとダメかもですね。
S=Fは第8世界から来た事にすればいいのか……。
エルジェネは極東がある事にすれば良いとは思いますが……。
サイファーの「ライジング・サン」というクラスの基本である「忍術」という術を取れば、「忍者」と言えるでしょう。

未来ものだと……「トーキョーN◎VA」は欠かせないですね。
カゲのヴァリエーションの1つですからね。
SHADOWRUN」はフィジカルアデプトとか、その辺りを組み合わせれば出来そうですが持ってないのですよ……。(現在、再版交渉中との事です。出たら買います)
メタルヘッド」は……ちょっと難しいか……。
思いつく所ではこれくらいです。他にもあるかも知れません。


とにかく「くノ一」キャラは、エロに絡めやすい。
最もあり得るシーンとしては……
1.潜入時に囚われてエロ尋問を受ける。(陵辱含む)
2.潜入または情報収集および暗殺のために籠絡
3.逃亡または反撃のためのエロ忍法
の3つだと考えられます。

1の状態が秘密工作の専門家、と言えるかどうか微妙ではありますが、お約束なので捕まっても脱出すれば問題ないと考えられます。
捕まった場合の尋問(拷問?)は、大抵陵辱を伴います。
まずは全裸に剥かれるでしょう。
そして亀甲縛りとか高後手縛りとかで、当然淫猥にいたぶる為に、股縄もかけなければなりません。あとは三角木馬とか、逆さ吊りとかも良くあるでしょう。
敵からすれば、自身の欲求を満たすだけでなくノ一を屈服させる為にも輪姦は効果的に思えるはずです。
蟲(触手含む)や犬(他の獣も可)といった人外で責めるのもあり得ます。
媚薬のような薬物もあり得ますな。
ある種のSM的な陵辱が中心となるはずです。
これらの障害を突破してくノ一は脱出するべきなのです。

2もパターンですな。
娼婦やメイド、下女などに化けて、敵の内部に入り込むわけです。
そして誘惑して、事に及んだ後で、暗殺したりします。
大抵、射精後の男は虚脱状態になるので十分な隙が出来ます。
自分の身体を使って相手の隙をつくのは暗殺の基本と言えるでしょう。
また籠絡して肉体関係が出来上がれば、様々な情報に触れられます。
1の状態から逃げ出す為にもあり得ますな。
3の逃亡の為のエロ忍法というのは、やはり山田風太郎御大の「くノ一忍法帖」のイメージが強いですね。
あれはネタとしては面白いのですが、あり得ない技ばかり(確かセックス中に男に止めどなく射精させて腎虚にして殺す、とかあったはず)なので何とも……。
2のヴァリエーションとも言えなく無いですが。
こういったのが「くノ一」なキャラのエロシーンだと思います。
以前そういったシーンを中心にした、「サイファー」用「くノ一」キャラキャンペーンシナリオの設定を考えた事があります。(計画倒れしました)
本当は、その前に書いた「ソードワールド」を用いたエロシナリオキャンペーンのプレイヤーだった人物を相手にする為のシナリオでした。
いくつか修正すれば、「D&D」や「阿修羅ファンタジー」でも可能だと思います。
話の内容はこうです。


仇を追うくノ一の「あやめ」と使命を果たす為に旅をする騎士「セシル」が出会い、ダークサイドに堕ち暗黒騎士となった元聖騎士と対決する、と言うのを基本構造にしました。

セシルの使命は、3人の巫女姫を捜し出すことです。
既に守るべき聖王国は闇に堕ちており、この闇を封じるには巫女姫の力が必要なのです。
あやめは、暗黒騎士に従う、一族の仇である叔母を殺すことを目的としています。
実は巫女姫の1人は既に囚われ、闇に堕ちています。(ダークプリンセスとでも言いますか……)
残る二人の巫女姫と共に、封印に必要な強力なアーティファクトを探し出すことが、キャンペーンの目的でした。
ちなみに3人の巫女姫の内、誰が堕ちているのかは決めていません。
知力が高く魔法に優れた長女、男勝りで武芸に秀でた次女、コケティッシュで愛らしく信仰心の厚い3女、の誰が堕ちているか選ばせようと考えていました。
この選択により、魔軍の方向性を決めるつもりでした。
長女なら、魔術で強化されたり創造されたモノや、魔術中心のデーモンに。
次女なら物理的打撃力中心で。
3女なら宗教団体として、世界を腐敗させる方向に、という感じです。

まぁ実現しなかった計画なので、今更致し方ないのですが……。

冒険者大全 (D&D3.5版サプリメント)

冒険者大全 (D&D3.5版サプリメント)